So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

たこ焼きケーキ [*手作りスィーツ*]

だいぶ前にたこ焼き器を980円で買いました。

ホント、衝動買いとはこのことで、何度か使ってすっかり忘れ去られていた

たこ焼き器です。。。

なんとかせねば。。。と、しばし考えて、ふとひらめいちゃったんです!!

ホットケーキの素を流したら、丸いケーキができるんじゃないかと思ったんです。

CIMG0143-s.jpg 見た目たこ焼きでしょ?

チョコシロップと、たまたまあった生クリームを添えてみました。

焼く注意点としては、

① 生地は6割程度流し入れる。
   (ふつふつ泡が出てきたらふくらんでくるので、たくさん生地は流し入れない。)

② しばらくすると焦げだしてくるので、一度ここでスイッチを切る。

③ 竹串でたこ焼きを作る要領でくるくるっとやるのですが、結構、生地がくっついて
   しまうので、油をよく引く!



くらいでしょうか。。。(^^;)

試作で作ったので、全部、私が食べて封印しちゃいました。

みんなには、バレませんように。。。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

エンジェル

新しいブログ、作られたんですね~。
こちらは、こちらで、また、とってもかわいいですね☆
しかも、丸いケーキ、おいしそう!
こちらでも、たこ焼き器らしきものを使って、丸いケーキが作れるよ、というコマーシャル、よくテレビで流れていますよ☆ケーキが焼きあがった後で、ケーキの横からチューブを差込み、中に生クリームや、チョコレートクリームを入れて、「まあ、おいしそう。パーティーにぴったりね。」みたいな感じです。今、売出し中らしく、ほんと、しょっちゅう見るんです。
そのたびに、あれって、日本のたこ焼き器を使って作っているんじゃないのかな?と密かに首をかしげていたのですが、やはり、たこ焼き器で丸いケーキが作れるんですね。
和風、洋両方のおいしいものが作れて便利だなぁと思いました。
980円っていうのも魅力的なお値段だワァ☆


by エンジェル (2008-04-25 03:25) 

j-mama。

エンジェルさんへ☆
 最近、『LOVE LOG』の方のネタで、食べ物の記事が
 増えてきたので、あえて分けてみました。
 
 すでに、そのような商品があるんですね!!
 みんな考えることは同じってことなんですね。。。(^^;)
 しかも、中にクリームが入れられるとは!!
 日本では、そういう商品まだ発売されていませんが、なんという
 商品名なのでしょう??
 深夜の通販番組とかで紹介されてるのかな??
 他にも、いろんな生地を流して、いろんな丸い物が作れそう
 ですよね!今度は、玉子焼き作ってみようかな??
by j-mama。 (2008-04-28 08:53) 

j-mama。

takagakiさんへ☆
 初nice!ありがとうございました。。。
by j-mama。 (2008-04-28 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。